« ライフデザイン学科スタート | トップページ | 頂点を目指して~王座までもう一歩~ »

やったね!春の選抜甲子園出場!!硬式野球部

 過日、行われました第78回選抜高校野球大会に8年ぶりに本校も出場いたしました。今大会で3度目の出場となるわけですが、春の甲子園においては、まだ一度も勝Image002  利しておらず、今度こそはという気持ちで大会に臨みました。しかし、大会、直前にエース桑鶴が肩の不調を訴え、チーム全体に嫌なムードが流れました。それでも、必死の治療を行い何とか投げられる状態で試合を迎えることができました。Image010チームの雰囲気も少しずつよい方向に向かい、いよいよゲームが始まりました。不安であった桑鶴も本調子ではないものの粘り強い投球で5回までは、まったくの5分5分の展開でした。
 再三のチャンスを我々はものにすることができずに最後までImage012 流れを持って行くことができませんでした。野球は人生と同じで流れが大変重要なスポーツです。その流れを手にするためには、集中力、平常心、自信だと改めて感じました。夏に向けて新たなるスタートをしたいと思います。

(光星学院高校:学院キャンパスだより創刊号より)

人気blogランキングへ

|

« ライフデザイン学科スタート | トップページ | 頂点を目指して~王座までもう一歩~ »