« プロ野球ドラフト3年連続指名!! | トップページ | 東北大学他、国公立大学や有名私立大学に続々合格! »

のびのび すくすく 春らんまん

-びわの幼稚園-
 日陰にはまだ雪が残っているものの、野草は花開き、若芽が萌える木々3 に小鳥がさえずり、枇杷野は今まさに春一色。 烏帽子岳に抱かれ、遠くに下北半島の見える陸奥湾をのぞむ地に建つ「びわの幼稚園」は、素晴らしい自然環境の中で新年度のスタートを切りました。
 特筆すべきは4月30日(日)に行われた青森県消防協会上十三支部北部上北地区協議会連合観閲式。野辺地町、横浜町、六カ所村の持ち回りで毎年開催されるこの行事。今年は野辺地町の当番で、びわの幼稚園幼年消防クラブに参加要請がありました。会場の野辺地町運動公園にはご来賓をはじめとして三町村からたくさんの団体や見物の方々が参集し、次第に沿って進められました。
 いよいよびわの幼稚園の出番です。幼年消防クラブ員として見事にポンプ操法を披露。続いて防火の誓いをかわいい声で高らかに述べました。あどけないながらも堂々とした子どもたちの姿に、満場からは大きな拍手をいただきました。この日のために練習を重ねてきた子どもたちは得意満面。保護者の方々と、指導に当たった先生方は、大役を果たし終えてほっとした表情を見せていました。
 びわのの子どもたちは元気いっぱいで~す!!

(びわの幼稚園:学院キャンパスだより創刊号より)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ

|

« プロ野球ドラフト3年連続指名!! | トップページ | 東北大学他、国公立大学や有名私立大学に続々合格! »