« のびのび すくすく 春らんまん | トップページ | コミュニティレストラン「みほの茶屋」OPEN »

東北大学他、国公立大学や有名私立大学に続々合格!

■普通科進学コース
 昨年の進学コースは各生徒の進学に対する意識が強く、また、0校時や先生方の熱心な授業のおかげで良い結果を出してくれたと思います。創立以来初めて戸田奈菜子(新郷中)さんが東北大学農学部合格、山谷亮太(長者中)君が、山形大学工学部の中で一番難しい機械システム学科合格、社会科学の分野に実績がある富山大学経済学部には赤坂理(根城中)君が合格、さらには、国内に於いて教育システムに定評がある青森公立大学には百目木政寿(小中野中)君が合格、私大では経済、薬学、看護、水産、獣医、文学、商学、栄養学部などに合格者がでました。この中には部活のキャプテンをしながら勉強した生徒、生徒会活動になど積極的に活動した生徒などの文武両道の学校生活をした生徒もいます。「最後まであきらめず常に前向きに努力」した彼らにエールを送ると共に今後の活躍を期待したいと思います。

国公立大学合格!
東北大学、岩手大学、山形大学、
富山大学、青森公立大学

有名私立大学多数合格!
東洋大学、玉川大学、桜美林大学、
専修大学、駒沢大学、東北福祉大学、
帝京大学、仙台大学、秋田経法大学 他

(光星学院高校:学院キャンパスだより創刊号より)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ

|

« のびのび すくすく 春らんまん | トップページ | コミュニティレストラン「みほの茶屋」OPEN »