« 人間健康学部2年目 保健体育教員、認定心理士養成も | トップページ | 空手道部 »

全国選抜大会出場ソフトテニス部

■全国選抜大会に出場して

 第31回全国高校選抜ソフトテニス大会が3月29日、30日の日程で名古屋市総合体育館において行われました。この大会には、各ブロックを勝ち抜いた32校が出場しました。本校の初戦の相手は、北海道の第一代表である旭川北都商業高校。全国中学で活躍した選手が多く集まっているだけに苦戦を強いられたがなんとか勝ち2回戦に進出しました。ベスト8をかけての相手は九州代表の鹿児島南高校。昨年もベスト8に入賞している強豪でした。初戦を佐藤・太田組が④-1で快勝。良い流れで2番目の下平・戸川組につなぎましたが2-④の接戦で敗れ3番勝負となりました。3番目は本校の準エース小関・道端組、相手は3番手のチーム絶対の自信がありました。予定通り2セットをリードし勝ちが見えてきました。だが精神的な弱さか勝ちを意識し受けに入り動きが鈍くなり、結果3-④でベスト8入りは逃しました。優勝は岡山県代表の就実高校でしたが本校にもチャンスがあったと思います。精神面を鍛え夏もう一度挑戦できるように選手一丸となって頑張っております。

(光星学院高校:学院キャンパスだより創刊号より)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ

|

« 人間健康学部2年目 保健体育教員、認定心理士養成も | トップページ | 空手道部 »