« 星の子音楽会 | トップページ | 春からよろしく!~統合に向けて交流活動~ »

慶應義塾大学合格!!本校初の快挙

光星学院高校
進学コース 坂 本   好 さん
 光星学院高等学校から、神宮の森で、あの「陸の王者 慶應」で有名な応援歌「若き血」を歌える生徒が誕生しました。その生徒は、下長中出身の坂本 好(このみ)さんです。坂本さんは、超難関の慶應義塾大学 環境情報学部に本校から初めて合格しました。坂本さんは、はじめは普通の高校生活をしていましたが、先輩達の有名大学進学などが自ら慶應に行きたいという意志を持ち始めることにつながり、それからは常に勉強に集中し、また、生活面の充実を意識的にこなし、自分を高いレベルに上げる努力を心掛けていました。その甲斐あって活動報告書や面接の時のプレゼンテーション(バイオテクノロジーについて)では、担当教授から高い評価を受けました。また、坂本さんの合格は、単に快挙だけでなく、このように自分がきちんとした目標に向けて一生懸命努力すれば、必ず夢が叶うということを、身をもって私達に証明してくれたと思います。
 最後に、坂本さんには、多くの人に感謝の気持ちを忘れないことと、大学で思う存分青春を謳歌し、自分が憧れた研究を納得いくまでやり、多くの人に高い評価を受けることを希望します。

学院キャンパスだより:第3号

|

« 星の子音楽会 | トップページ | 春からよろしく!~統合に向けて交流活動~ »