« 大学院へ進学2名 | トップページ | 慶應義塾大学合格!!本校初の快挙 »

星の子音楽会

 11月9日(木)10:00より八戸市公会堂において、附属幼稚園6園の年長園児による「星の子音楽会(合同音楽祭)」が開催された。「星の子音楽会」は今年で6回目。合同音楽祭として通算26回目となる。
 会場には来賓をはじめ、大勢の父母の皆さんがかけつけ、また職場体験学習中の白銀南中学校の生徒10名も見学に訪れていた。
 音楽会は八戸短期大学のウィンドアンサンブルの入場演奏で6園の全園児がステージ上に集まり、全員での合唱ではじまった。
 八戸短期大学内海学長補佐の挨拶後、白銀幼稚園の松坂健太くんと石橋明香里さんが「ちょっぴり緊張していますが一生懸命演奏します。」と挨拶をし、各幼稚園の楽曲が演奏された。
 各幼稚園の演奏が終わるたびに会場内から大きな拍手が送られていた。見学していた白銀南中学校の生徒達は「はじめて観るのですごく楽しい。かわいい。すごくいい。」と声を弾ませていた。
 ステージ裏では、先生方がやや緊張、園児たちは元気に発声練習をしたり、きちんと並んで自分達の出番を待っていたのが印象的だった。

学院キャンパスだより:第3号

|

« 大学院へ進学2名 | トップページ | 慶應義塾大学合格!!本校初の快挙 »