« フェデラルウェイ市市長一行とハイラインコミュニティーカレッジの代表が八戸大学を訪問 | トップページ | 「八戸大学」OB&OG訪問 part3 »

デパートでお買物体験~どれがいいかなあ~

白銀幼稚園
 「あらー、珍しいわね、白銀幼稚園ではお買物に来るんだ。いいわね。」三春屋デパートに着くなり、入口付近で出会った祖母・母・幼児の3人連れの方に声をかけられた。
 恒例のお買物体験では、満3歳児から5歳児まで全員が制服制帽で整列して階段を昇り降りしている。買い物に整列、と思われるかもしれないが、大勢で目的地に向かう時に、我も我もとの押し合いへし合いではなく整然と歩く体験の必要性は、9.11ショックなど災害に見舞われた時の状況等からも考えさせられる。
 ともあれ、公共心を養うことと、限られた金額で買える品物と品数を工夫するとのねらいが達成でき、大満足の11月29日であった。

学院キャンパスだより:第3号

|

« フェデラルウェイ市市長一行とハイラインコミュニティーカレッジの代表が八戸大学を訪問 | トップページ | 「八戸大学」OB&OG訪問 part3 »