« 八戸短期大学附属幼稚園 4月8日 入園式 | トップページ | 入学式行われる 自動車整備士・介護福祉士をめざして »

平成19年度八戸大学・八戸短期大学入学式

 平成19年4月6日(金)晴天のなか、13時より八戸市公会堂において平成19年度八戸Photo_10大学・八戸短期大学入学式が挙行された。 式では、八戸大学入学生144名(ビジネス学部61名、人間健康学部83名)、八戸短期大学入学生142名(幼児保育学科108名、ライフデザイン学科34名)、合計286名の入学が許可された。蛇口浩敬学長の告示、中村覺理事長の挨拶、小林眞市長の祝辞が述べられ後、八戸短期大学附属幼稚園の園児や八戸大学・八戸短期大学の在学生による歓迎のことばが贈られ、新入生を代表して八戸大学人間健康学部の菅生樹さんによる新入生宣誓が行われた。最後に八戸短期大学幼児保育学科2年生による式歌「ハレルヤ」が斉唱され、式は終了した。式終了後には、八戸大学及び八戸短期大学の学歌がそれぞれ披露された。

Photo_11 学長告示
蛇口浩敬学長
「自分の専門領域に拘らずに、広く学ぶ心を持ち続けていただきたい。社会或いは企業の問題点や課題を自ら見出し、その解決策は何か、自分なら何が出来るかを考え且つ実践で行動してみて頂きたい。」

理事長1_3挨拶

  「希望に満ちた新入生の諸君をお迎えし、法人を代表して心から歓迎を申し上げます。良い環境で皆さんの力が十二分に発揮されることを期待しています。」

Photo_13小林眞市長
「新入生の皆さんには、在学中のみならず、末永く当市に親しみ、当市の発展のためにお力添えくださることを御期待申し上げます。」

新入生宣誓
八戸大学人間健康学部 菅生樹さん
「新入生Photo_12一人ひとりが自ら目指す目標へ向かって精進し、向上心を持って勉学にいそしみ、明日の社会への準備に専念したいと思います」

1_2 歓迎の言葉
 聖アンナ幼稚園の鳥谷部雅也くん「いつか、みなさんのように大学生になれるように頑張りたいと思います」五戸李音さん「ひとにやさしくすてきなおとなになりたいと思います」
 八戸短期大学幼児保育学科2年村上佑紀さん「学業は勿論、イベント等にも積極的に参加され、充実した学園生活を過ごしてください。そして、お互いに振り返るとき、2年間が素晴らしい時間で悔いの残らないものにしましょう」
 21 八戸大学人間健康学部3年の百目木かおりさん「これから皆さんが新しい歴史を作ることになります。どうか思う存分持てる力を発揮してください。大学は高校までとは違い、自分自身で考えて行動しなければなりません。自分のやりたいことを見つけ、学業や部活動に励み、有意義な学園生活を過ごしてください」

学院キャンパスだより:第5号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 八戸短期大学附属幼稚園 4月8日 入園式 | トップページ | 入学式行われる 自動車整備士・介護福祉士をめざして »