« 初の定期演奏会開催 | トップページ | 北東北三県私立大学合同就職ガイダンスに参加して »

学生会の総会行われる=思い出に残る学校生活を=

光星学院高校専攻科
 学生会の総会が、4月11日(水)午後2時30分より本校1階ホールにて1年生63名、2年生55名が集まり開催された。はじめに、会長の夏堀祐太君(介護福祉科2年)の挨拶があり、昨年度の決算報告や活動報告、今年度の予算や行事について話し合われた。
 学生会は、自治による向上発展と福祉増進を目的に組織され、過去にもたくさんの行事や同好会活動が行われてきた。今年度も『思い出に残る学校生活』を目標に、球技大会や安全ラリー大会、ボウリング大会などの行事を企画し学生相互の親睦を図り同好会活動を充実させる。ラジコン同好会はヘリコプターのフライトシュミレータや飛ばすための練習機材を、スキー・スノーボード同好会は今話題のスノースクートやスノーボード、フィッシング同好会は釣り竿やリールなどを揃え、自前の道具が無くても参加できるように準備している。その他にもボウリング同好会やモトクロス同好会なども各種大会に参加出来るような活動を予定している。
 今後も学生会は『思い出に残る学校生活』を目標に、勉学だけではなく楽しい行事や同好会を企画し運営していきたいと考えている。

学院キャンパスだより:第5号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 初の定期演奏会開催 | トップページ | 北東北三県私立大学合同就職ガイダンスに参加して »