« 関東就職者激励会・同窓会開催 | トップページ | 平成19年度後援会・父母の会・同窓会開催される »

チアリーディング部『東北初の全国切符』

 7月14日に宮城県岩沼市総合体育館において開催された「JAPAN CUP 2007」チアリーディング日本選手権・東北地区予選会で、東北チャンピオンという栄冠に輝くと同時に全国大会への出場権も獲得しました。
 今から16年前にチアリーダー部を創設し、応援団と共に甲子園を経験するなど思い出深い活動を続けてきましたが、5年前から「本格的なチアリーディング」に目標を変え、専門コーチを迎えるなどしてチアリーディング競技会に出場できるよう活動を続けてきました。
 昨年度は、東北大会で「敢闘賞」、札幌で行われた北日本大会では第4位の成績を収めました。年々技術力が増し、新しい目標に「全国大会出場」を掲げました。一日4時間、休日は7時間の練習に耐え、夢でしかなかった全国大会の出場権をみごと東北の学校としては初めて獲得しました。(注:地区大会で優勝しても、技術ポイントが規定以上ないと全国大会に出場できないことになっている。)
 全国大会は、8月31日から国立代々木第一体育館で開催され、我が校のチアリーディングチームLUSTERS(ラスターズ)はいよいよ全国の晴れ舞台に立つ。

光星学院高校

学院キャンパスだより第6号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 関東就職者激励会・同窓会開催 | トップページ | 平成19年度後援会・父母の会・同窓会開催される »