« 日米大学野球選手権大会村松伸哉選手(光星学院高校卒)MVP | トップページ | チアリーディング部『東北初の全国切符』 »

関東就職者激励会・同窓会開催

 6月29日(金)、東京・品川にある中華料理店『高輪』において、平成19年度就職者激励会・同窓会を開催いたしました。当日は、梅雨時でありながらも涼しさを感じる日でした。
 激励会は、企業側から10名のご出席を賜り、今春の卒業生12名、学校教員5名の計27名参加者で行われました。山西幸子校長より卒業生への激励の言葉に始まり、続いて企業側を代表して株式会社
『みすゞ製作所』取締役社長 小林秀一様から「『我慢』の大切さ」についてのお話をいただきました。この時期は、卒業生にとって、仕事にも慣れ同時に社会や仕事の厳しさに直面している頃であり、非常にためになる貴重なお話でした。
 その後の同窓会には、さらに8名のOBの方々が加わり、総勢35名で開催されました。最初は緊張していた新卒業生でしたが、学校の様子を撮ったビデオを観たり、恩師との語らいで、しだいにいつもの自分を取り戻していました。
 和やかなうちに会も進み、最後に第3回卒業生の佐伯学様から学生当時の話なども交えながら締めのご挨拶をいただき、来年の再会を誓って同窓会を終了しま
した。
 ご出席下さいました企業の皆様、OBの方々、新卒業生の皆さんに感謝申し上げます。

光星学院高校

学院キャンパスだより第6号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 日米大学野球選手権大会村松伸哉選手(光星学院高校卒)MVP | トップページ | チアリーディング部『東北初の全国切符』 »