« プロボクシング 木村登勇選手(光星学院高校卒) 10度目防衛 | トップページ | 白浜海岸が巨大キャンバス »

野西高祭夏の陣 盛況のうちに終了!

 7月7日・8日の両日、野西高祭が開催されました。
 文化祭の二日間は好天に恵まれ、多くの観客でにぎわいました。例年通りの総合学科展や文化部展の展示が公開された中、新しい試みもいくつか見られました。
今回初めての試みとして1年生全員が「空き缶アート」に挑戦しました。短期間の為に、みんなで集めた空き缶の数が足りず、地元の企業(コカコーラ)の協力も得て、完成にこぎつけました。やってみると大変だったのは「洗うこと」と生徒諸君は実感したようです。それでも「野西祭」と「welcome」の二作品を完成してみんな満足の表情でした。
 好評だったのは「野外ステージ」と「模擬店」です。「室内でなく野外でもイベントをやりたい」と生徒会が企画し、野外ステージを組んで初めて実現したものです。文化祭の雰囲気を大いに盛り上げるものとして活気に満ちたイベントが展開できました。今回は「カラオケ大会」と「ギターソロ」のみでしたが、次回からは1日に二つ以上の企画を実現したいと生徒会のメンバーは意気込んでいます。
 また、「模擬店」については、以前のテント利用の形もありましたが、屋台形式の「模擬店」を生徒自らこしらえて販売し、「こみせ」のような屋台の飾り付けは華やかさも増したような感じがします。
 まだまだ内容に不満の声も多く、今後、更に充実した内容にするべく、生徒会を中心に来年の準備が始まったところです。

学院キャンパスだより第6号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« プロボクシング 木村登勇選手(光星学院高校卒) 10度目防衛 | トップページ | 白浜海岸が巨大キャンバス »