« 幼児保育学科の多種多様な実習 | トップページ | ほっとたいむ »

「八戸大学」OB・OG訪問 part6

▼アールキャスト㈱営業担当
川 村  一 さん
プロフィール
 八戸商業-八戸大卒(16回生)。卒業後、八戸青果㈱に就職し、現在は人材派遣会社アールキャスト㈱営業担当。学生時代は学友会執行委員長、弓道部主将を務めた。

Q・はじめに大学時代の思い出を聞かせてください 
A・学友会や部活動(弓道部)を通じて、一生つきあえる仲間に出会えたこと、新しい学友会や大学祭づくりなどの目標に向かい、いい先輩や教職員に出会えたことがいい思い出です。
Q・学友会活動の思い出話を聞かせてください
A・学友会で初めて文化講演会やクリスマス企画を開催したときです。木に登り配線を行った手作りクリスマスイルミネーションと学生ホールを使ったクリスマス会を成功させたこと。文化講演会では、想像以上の方が日本全国から聞きに来てくださり、うれしかった反面、大勢の方を前に挨拶したとき緊張して大変でした。また、学友会誌「若草」を創刊したのもいい思い出です。
Q・現在の学生のイメージは?
A・昨年の同窓会大会の際、在学生のプレゼンを見ましたが、すごく成長したし、変わったなと思いました。自分たちの時にはそういった機会はなかったし、もう一度八大に入学して、もっと勉強したいと思いました。
Q・最後に在学生へのメッセージをどうぞ
A・人材派遣の仕事に携わっていますが、今、企業が求める人材は学力ではなく、何でもやるという前向きな姿勢です。常に新しいことにチャレンジすることを忘れず、勉学に励んでください。

学院キャンパスだより第6号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 幼児保育学科の多種多様な実習 | トップページ | ほっとたいむ »