« 八戸花火大会会場設営に協力 光星学院高校 | トップページ | 教育実習体験記 »

学生会便り 専攻科

ラリー大会
 自動車科の単独行事、第30回安全ラリー大会が9月18日(火)に行われました。この大会は、『交通規則を守る運転により、安全運転に対するモラルの向上』を目的に毎年開催しています。ルールは、目的地や道順が分からないコースをスタート直前に渡されるコマ地図を見ながら制限速度で進み、あらかじめ決められたタイムにいかに近いタイムでゴールできるかによって競われます。
 当日はあいにくの雨の中、14台のチームに分かれ3分おきにスタートし、専攻科~階上~島守(新井田川水辺の楽校)のコースを事故もなく全チームが無事にゴールすることができました。(予定していたバーベキューは中止)
 来年度以降も自動車科の特別行事として大会を続けて行きたいと思います。

ボウリング大会
 10月10日(水)午前10時、専攻科全学生が市内小中野にあるワヤマボウルに集合しました。4~5名ずつ各レーンに分かれ、平成19年度第1回ボウリング大会がスタートしました。2ゲームのトータルスコアで争われる大会ですが、高校時代ボウリング部に所属していた者やはじめてプレーする者など、様々な学生がいて好プレーあり珍プレーありの見ていても楽しい大会でした。
 ゲーム終了後、各科の上位入賞者と飛び賞の表彰を行い解散となりました。ちなみに各科の優勝者は次の通りです。自動車科2年高橋孝裕君(トータル299)、介護福祉科2年三浦知絵さん(トータル247)でした。

学院キャンパスだより第7号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 八戸花火大会会場設営に協力 光星学院高校 | トップページ | 教育実習体験記 »