« 教育講演会開催される  光星学院高校 | トップページ | 光星学院第1回野球教室開催 »

平成19年度修学旅行 野辺地西高校

 今年度の修学旅行は平成19年12月3日(月)~8日(土)の5泊6日で関西・東京へのコースで実施された。
 1日目は、野辺地駅から京都に入り、清水寺を見学した。ライトアップされた清水寺は、とても素晴らしい景観で歴史の町を満喫することができた。
 2日目、京都市内見学。平安神宮・金閣寺・太秦映画村・北野天満宮と回り、途中多少小雨が降ってきて、心配されたが、大きな崩れはなく予定通り旅行日程を進めることができた。また、集合時間の厳守など生徒のマナーがとても良かったことが印象に残っている。
 3日目は晴天の下、大阪城で記念写真を撮り、上方お笑いの本家である「なんばグランド花月」で爆笑の渦に巻き込まれた。夕食は、神戸の100万ドルの夜景を堪能しながらの神戸港ディナークルーズでバイキングによる食事を取り、生徒は充分に腹ごしらえができた。
 4日目は、JR環状線を利用して、ユニバーサルスタジオジャパンに到着。多くの生徒が楽しみにしていたUSJで、アトラクションコーナーを見て、買い物にと時間いっぱいに過ごすことができたようだ。その後、新幹線で東京に移動し、格式の高いホテルで、生徒は少し緊張した面持ちで夕食を取った。
 5日目は東京自主研修。9時から各班ごとに出発し、それぞれの目的地を目指した。ホテルがE電の駅のすぐそばということもあり、生徒は迷うこともなく、集合時間の午後6時には一人も遅れることなく全員が時間を厳守し、先生方の心配をよそに生徒達の行動はとても素晴らしく嬉しく思った。
 6日目は東京から野辺地までの帰路。JRの車両が八戸で点検のため多少遅れたが、校長先生はじめ、各先生方の出迎える中、無事に帰ることができた。生徒にとって、一生の思い出に残る修学旅行が無事終えられたことに感謝いたします。

学院キャンパスだより第8号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 教育講演会開催される  光星学院高校 | トップページ | 光星学院第1回野球教室開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/10765177

この記事へのトラックバック一覧です: 平成19年度修学旅行 野辺地西高校:

« 教育講演会開催される  光星学院高校 | トップページ | 光星学院第1回野球教室開催 »