« 平成19年度保育者養成懇談会開催 | トップページ | 自動車科研修旅行を終えて »

原点を忘れずに チアリーディング部

 2007年度はLUSTERSにとって大きな飛躍の年となりました。東北大会優勝に始まり、目標であった全国大会出場、北日本大会優勝という成績を収めることができました。また、今年はテレビや新聞の取材もあり、イベントの出場依頼も多く、おかげさまで多くの方々にLUSTERSを知ってもらうことができました。
 しかし、結果は良かったかもしれませんが、それまでの過程や内容は決して満足するものではありませんでした。チーム全員が納得して心から楽しむチアができていたのか……?。目標を達成した喜びよりも、課題が残ったという悔しさの方が大きかったように思います。
  これらの経験の中から部員の一人一人が多くのことを学んだようです。、これからはメンバー自ら作り上げていくようなチームに成長させたいと思っています。そして何よりもチアを始めた頃の初心の気持ちを忘れずに、「原点」に返ることの大切さを学んでほしいと思います。

光星学院高校

学院キャンパスだより第8号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 平成19年度保育者養成懇談会開催 | トップページ | 自動車科研修旅行を終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/11449350

この記事へのトラックバック一覧です: 原点を忘れずに チアリーディング部:

« 平成19年度保育者養成懇談会開催 | トップページ | 自動車科研修旅行を終えて »