« 様々な実習を終えて | トップページ | 創造的な幼児教育の展開 »

第2回定期演奏会開催(吹奏楽部)

 平成20年2月23日に本校新体育館にて第2回定期演奏会を開催した。新体育館の音響は素晴らしく無事に演奏会を終わらせる事ができた。
 今回は本校での開催ということで生徒達は演奏技術だけでなく舞台セッティングや演奏会に関わること全てを自分たちで作り上げていき、準備の大切さや必要さなど多くの事を学んだと思います。今回の経験が今後の色々な活動に生かされていくと思います。
 演奏会の内容は、第1部で喜歌劇「メリーウィドウセレクション」や昨年度のコンクールで演奏した「熊野古道賛歌」など、第2部は「トム・ソーヤ組曲」を光星オリジナルにアレンジした曲、多くの方が聴きなれた曲を中心に演奏し大変喜んでいただけました。第3部・第4部はポップスステージという構成で、司会も部員たちが工夫を凝らした演出でとても上手に行うことができ、会場の方々に大変喜んで頂くことができた。
 演奏はまだまだ未熟な面も多々ありましたが、短期間で準備し、演奏会を成功させた生徒たちはとてもよく頑張りました。次は夏のコンクールに向けて全力で頑張りたいと思います。また、開催にあたり各方面の方々よりたくさんのご支援、ご声援をいただき、この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

光星学院高校

学院キャンパスだより第9号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 様々な実習を終えて | トップページ | 創造的な幼児教育の展開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/21857320

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回定期演奏会開催(吹奏楽部):

« 様々な実習を終えて | トップページ | 創造的な幼児教育の展開 »