« 教育・研究・社会貢献後援会シンポジウム開催 | トップページ | 新着絵本コーナーのリニューアル »

連載・最終回 変わりゆく校舎

⑤ 輝ける光星学院高校のスタート
 平成18年度に創立50周年の大きな節目を迎え、待ちに待った新校舎、体育館等の建設事業がスタートし、最後に残されていた中庭等の外構工事も終わり、ついにキャンパス全体が新しく生まれ変わりました。例を挙げると1号館一階には中庭全体を広く見渡せるエントランス、二階には丸いテーブルが配置され、ゆったりとしたラウンジ、明るく落ち着いた雰囲気の図書室、そしてランニングができる回り廊下のある体育館、さらに最新設備で充実した各実習室などキャンパス全体がすっかりとリニューアルされました。また、外観もレンガ色の建物が豊かな緑と調和したキャンパスになり、四季折々、彩り豊かな表情を見せてくれ、新しい環境の中で、快適かつ楽しい学校生活が始まりました。生徒達には、この新しい校舎で思いっきり自分の目標に向かって心に残る学校生活を楽しんで頂きたいと思います。

光星学院高校

学院キャンパスだより第9号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 教育・研究・社会貢献後援会シンポジウム開催 | トップページ | 新着絵本コーナーのリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/21981364

この記事へのトラックバック一覧です: 連載・最終回 変わりゆく校舎:

« 教育・研究・社会貢献後援会シンポジウム開催 | トップページ | 新着絵本コーナーのリニューアル »