« 連載・最終回 変わりゆく校舎 | トップページ | 「八戸大学」OB&OG訪問 part9 »

新着絵本コーナーのリニューアル

 1階ブラウジング・スペースにある「新着絵本コーナー」を4月1日よりリニューアルいたしました。2月に短大幼児保育学科1年を対象に図書館利用アンケートを実施しましたが、その中に、「1階の絵本コーナーの周辺にも机を置いて欲しい」、「雑誌コーナーに、もっと机を増やして欲しい」というご要望が複数寄せられていました。
 そこで、図書館ではそのご要望にお応えして、新着絵本コーナーに絵本用ラックを1台追加設置する際に、新聞閲覧台と新聞ラックを若干移動させて、絵本ラックの脇にスペースを作り、丸テーブル1台と四角い机1台、イス4脚を増設しました。丸テーブルと机、イスは新品ではありませんが、ブラウジング・スペースが明るく可愛い雰囲気になるよう、可愛い花柄のテーブルクロスとピンクの馬蹄形クッションで飾りました。
 是非ゆっくりとくつろいで、絵本や雑誌をご覧下さい。皆様のご来館をお待ちしています。

八戸大学・八戸短期大学図書館

学院キャンパスだより第9号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 連載・最終回 変わりゆく校舎 | トップページ | 「八戸大学」OB&OG訪問 part9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/22043327

この記事へのトラックバック一覧です: 新着絵本コーナーのリニューアル:

« 連載・最終回 変わりゆく校舎 | トップページ | 「八戸大学」OB&OG訪問 part9 »