« 楽しかったね、なかよしまつり | トップページ | 学生会だより 球技大会 »

遠足の中に人体の不思議展あり

 遠足というと、景勝地(観光名所)や登山のようなものが多いが、本校の1学年の遠足は例年通りの景勝地(夏泊大島)の他に「人体の不思議展」を観覧することが実施された。
 遠足としては同じような博物館見学はあることかもしれないが、たとえば万博や有名な博覧会はそれを逃すと二度と見ることがないように、世間で一番話題の展示を見学できるタイミングの良さが今回の遠足にはある。
 テレビで話題のものでも、ふだん見る機会ができるわけではない。今回の企画はそれを満たす絶好の機会ではないかと思われる。
 その遠足は、6月25日木曜日、「人体の不思議展」、夏泊大島散策の二つの行程で実施された。
 展示を見学した生徒の感想は、「模型が、本物の人体であるのにビックリした」、「ちょっと生々しくてきつかった」、「健康について考える機会を持てた」、「宣伝の効果って大きいんですね=cd=60fe」などいろいろであった。また入り口のポスター前で記念撮影する人も多く見られた。
 一時間の見学の後に次の見学地に移動したが、変化のある内容であった。今後も親睦と学習とが実現できる遠足を企画したいと関係者は意気込んでいる。

野辺地西高校

学院キャンパスだより第10号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 楽しかったね、なかよしまつり | トップページ | 学生会だより 球技大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/24622592

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足の中に人体の不思議展あり:

« 楽しかったね、なかよしまつり | トップページ | 学生会だより 球技大会 »