« 八戸前沖サバの地域ブランド形成に向けて | トップページ | 光星学院高校スポーツフェスティバル »

「八戸大学」OB&OG訪問 part10

㈱細谷地 お客様担当 野竹雄介さん

プロフィール
 岩手県野田村出身。花巻東高校-八戸大学卒業(22回生)。
 卒業後は郷里の企業㈱細谷地ガス事業部にて営業を担当。
 学生時代は軟式野球部に所属

Q.学生時代の思い出を聞かせてください。
A.軟式野球部に所属し3年連続で予選を勝ち抜いて東日本大会に出場ベスト8まで進出したことです。
Q.今も続けている野球についての話しを聞かせてください。
A.小学校から野球を始め、中学校時代は東北大会3位入賞しました。現在は地元の野球チームに所属し一応エースピッチャーです。
Q.地元に絞った就職活動は厳しかったと思いますが、当時の苦労話や現在就職活動をしている在学生にメッセージをどうぞ。
A.就職活動にあたって一番言われたのが「大学生は自分の力で就職を勝ち取る」ということでした。その言葉を胸に刻んで一生懸命探しました。いろんな人から情報をもらい地元の商工会議所や職安、ジョブカフェにも何度も足を運びました。
 自分の力だけで限界があったので行き詰まったり悩んだりしましたが、就職支援課のみなさんのアドバイスの他、最後は同じ郷里の教職員に助けられ、今の会社に勤めることができました。
 在学生の皆さんには、頑張れば必ず自分に返ってくるので、あきらめずに頑張って欲しいです。

学院キャンパスだより第10号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 八戸前沖サバの地域ブランド形成に向けて | トップページ | 光星学院高校スポーツフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/24915787

この記事へのトラックバック一覧です: 「八戸大学」OB&OG訪問 part10:

« 八戸前沖サバの地域ブランド形成に向けて | トップページ | 光星学院高校スポーツフェスティバル »