« 2008 study trip to amerika | トップページ | 第47回同窓会総会開催される! »

花火大会会場設営

 8月10日(日)
 当日は、雲一つない晴天だった。
 作業の前に、先生から作業の内容を聞くととても大変そうな感じがした。
 だが、いざ作業を行って見ると、地域の関係者の方々の力も借りてシ-ト張りがとてもスム-ズにできた。でも安心したのもつかの間で、突風が吹きせっかく張ったシ-トが飛ばされてしまうハプニングがあり、大変な思いもしました。それでも無事にシ-ト張りも終わり、モップで水拭きをしました。
 この作業もみんなで力を合わせて頑張って結果予定より早く終わることができました。
 作業が終わった後に、シ-トの上に寝ころがったとき、空高き昇る太陽を見て気持ちが良かったのと、同時にやり遂げた達成感を感じました。
 今回、このボランティア活動を通して地域の人達と一緒に働き貴重な体験ができて良かったです。来年は、後輩達の
張ったシ-トの上で花火を見たいと思います。
工業技術科 建築コ-ス 熊野 大輔

光星学院高校

学院キャンパスだより第11号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 2008 study trip to amerika | トップページ | 第47回同窓会総会開催される! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/27794563

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会会場設営:

« 2008 study trip to amerika | トップページ | 第47回同窓会総会開催される! »