« 子どもの心にこたえる“保育者のセンス”を磨く | トップページ | 植林事業に参加しました ~青森県の植林はスギからヒバへ~ »

トレース技能検定1級4名合格 -トレース技能検定2級 建築コース全員合格-

 建築コ-スでは平成12年より、トレ-ス技能検定合格を目標に指導しており、当初は3級トレ-ス技能検定、2級トレ-ス技能検定合格を目標に指導してきた。1級トレ-ス技能検定は、平成15年度より取り組み始め、平成17年に初の合格者を出し、昨年は3人の合格者を出すことが出来た。今年度の高校生1級トレ-ス技能検定受験者は青森県で7名で合格者は5名、そのうち本校からは4人が合格することが出来ました。また今年度はトレ-ス技能検定2級は、念願の全員が合格することが出来た。今回合格した熊野大輔君・川端祐汰君・冷水吉心君の3名は模擬試験でも合格しており、特に熊野君は夏休みもこつこつと練習をし完成度を上げた。川端君は線一本一本に集中し丁寧に書き上げていました。冷水君は模擬試験の悪い点を訂正しながら放課後も残り書き上げた。高橋尚人君は、模擬試験を未提出の状態から1枚に集中し見事に1枚を書き上げました。これからも、多くの生徒に優れた資格を取得させ、社会で活躍出来るように指導をしていきたい。

光星学院高校

学院キャンパスだより第12号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 子どもの心にこたえる“保育者のセンス”を磨く | トップページ | 植林事業に参加しました ~青森県の植林はスギからヒバへ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/28550713

この記事へのトラックバック一覧です: トレース技能検定1級4名合格 -トレース技能検定2級 建築コース全員合格-:

« 子どもの心にこたえる“保育者のセンス”を磨く | トップページ | 植林事業に参加しました ~青森県の植林はスギからヒバへ~ »