« 光星学院「星の子音楽会」に幼児保育学科の学生が出演 | トップページ | 「第1回みんなで読み聞かせ」の開催について »

「八戸大学」OB&OG訪問 part12

コニカミノルタビジネスソリューションズ
東北支店直販営業部
高橋一孝さん

プロフィール
盛岡工業高校-八戸大卒。仙台市内の民間企業勤務を経て一昨年転職。
学生時代はサッカー愛好会・軟式テニス同好会に所属した。

Q:学生時代の思い出を教えてください。
A:サッカー(愛好会でしたが市のリーグに所属)とバイトに明け暮れ、また学友会のお手伝いもしました。大学に入って初めてパソコンにさわり面白いと思い、情報関連企業に就職しました。
Q:営業の仕事をしているとのことでしたが、心がけていることとか教えてください。
A:転職して1年が過ぎ、飛び込みでの営業も多く、何回も通ってようやく会ってくれる。前の会社にいたときはルートセールスだったので、契約を取っても実感がなかったのですが、現在はやりがいがあり楽しい。転職してよかったと思っています。どうやったら自分自身を覚えてもらえるか、うまく自己アピールをするためにはどうしたらよいか日々考えています。
Q:就職で初めて仙台に来たわけですが、見知らぬ街での苦労話などありますか?
A:自分自身、大きいことをやりたいと思い仙台に来ました。今でも東京にあこがれている。都会でつらいこともあるが良いこともあります。思い切って新しい街に出てきてよかったと思っています。仙台に来て、転職も経験し自分自身も変わりました。
Q:最後に在学生にメッセージをどうぞ
A:就職して間もない頃は、大学でもっと遊んでおけばよかったと思ったときもありました。今は仕事が楽しくて休みの時も仕事がしたいと思っています。在学生の皆さんには、4年間で本当にやりたいことを見つけて欲しいと思っています。

八戸大学

学院キャンパスだより第12号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 光星学院「星の子音楽会」に幼児保育学科の学生が出演 | トップページ | 「第1回みんなで読み聞かせ」の開催について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/29263755

この記事へのトラックバック一覧です: 「八戸大学」OB&OG訪問 part12:

« 光星学院「星の子音楽会」に幼児保育学科の学生が出演 | トップページ | 「第1回みんなで読み聞かせ」の開催について »