« 覚醒 陸上競技部 | トップページ | 春の全国大会に向けて ソフトテニス部 »

PTA活動「星の子講座」

 八戸短期大学附属幼稚園には「ひかりの会」というPTA活動の組織があります。今年は開園2年目になり、活動がしだいに活発になってきました。
 今年度の活動を振り返り、参加した父母の方々の感想を紹介します。
○ 11月 串餅づくり講座:串餅はふだん何気なく食べているのに作ってみると作業は大変でした。
○ 11月 ヨガ教室:日常味わうことの無い静かな時間を体験しました。(日ごろの運動不足を痛感!)
○ 11月 リース作り:講師の方が持参した手作りクッキー、公園で拾ったどんぐりなどを飾ったクリスマスリースを作りました。エコの気分も味わいました。
○ 12月 料理教室:おせち料理を数品作りました。家族にこの一品をと気合が入りました。残った食材の皮できんぴらも作って「もったいない精神」を学びました。
○ 12月 フラワーアレンジメント教室:悪戦苦闘しながら個性あふれる作品を仕上げました。お花は食卓を華やかに彩ります。
 今後、3月までに「ヨガ教室」「救命講習会」と「マルヨ水産見学」の3つの活動が残っています。「ひかりの会」は毎回「賑やかに」「楽しく」活動を繰り広げています。

八戸短期大学附属幼稚園

学院キャンパスだより第12号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 覚醒 陸上競技部 | トップページ | 春の全国大会に向けて ソフトテニス部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/29111482

この記事へのトラックバック一覧です: PTA活動「星の子講座」:

« 覚醒 陸上競技部 | トップページ | 春の全国大会に向けて ソフトテニス部 »