« 第2回経営ビジネスセミナー | トップページ | 特別講義 水の汚染と人間の生態学 »

子育て支援でつながる輪と和

 当園は平成19年4月の開園以来、「あたたかくやさしい幼稚園」を合言葉に職員一同、基盤構築に邁進してまいりました。子どもや保護者、地域の方々、幼稚園を取り囲むすべての方々に、このように思っていただけたら有難いと思って日常の保育に取り組んでいるところです。
 その一環としての事業に「預り保育」と「星の子キッズクラブ」(未就園児教室)があります。「預り保育」は平常時午前7:30から午後7:00まで、「星の子キッズクラブ」は原則月3回(水、土曜日)、午前中に開催しています。
 「預り保育」は働くお母さんにも対応して、家族のお迎えあるまで、異年齢の子ども達を常時60名位預かっています。新幼稚園要領に則り、計画的な活動を展開しているところです。また、「星の子キッズクラブ」は主に2歳から3歳の子ども達がお母さんと一緒に来園して、活動を楽しんでいます。
 このような事業を通して、子どもと保護者の方々、幼稚園がつながって、この地域にあたたかな輪と和がますます広がり、しっかりと根付いていくことを願っています。

八戸短期大学附属幼稚園

学院キャンパスだより第13号

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« 第2回経営ビジネスセミナー | トップページ | 特別講義 水の汚染と人間の生態学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/30145735

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て支援でつながる輪と和:

« 第2回経営ビジネスセミナー | トップページ | 特別講義 水の汚染と人間の生態学 »