« ミニ・オペレッタ | トップページ | 向上心を培う嬉しさがある »

「八戸大学」OB&OG訪問 part13

株式会社ジーアイテック 代表取締役
青池俊司さん

プロフィール
八戸大学卒。卒業後市内の民間企業に就職。その後何度か転職をし、35歳のときに現在の会社である株式会社ジーアイテックを設立、代表取締役をつとめて現在3年目となる。

Q:学生時代の思い出を教えてください。
A:4年生のときにサンフランシスコの大学に福田弥夫教授と海外研修に行った事です。ダウンタウンで夫婦喧嘩に巻き込まれたり、英語がわからなくて日本語で押し通したり、今でもいい思い出ですね。
Q:ここまでたどり着くまでに苦労したことはありますか?
A:一生懸命やっているときは苦労していることに気づかずに夢中でやっているので、苦労を感じたことは無いですね。終わった後に「苦労してたなぁ」と感じることはあります。ただ夢中でやっている時には、そういうのは感じたことがないです。
Q:仕事をやるうえで目指していること、また気をつけていることはありますか?
A:採用や仕事などを通して青森を、最終的には東北全体を活性化させていくという事が目標ですね。また、仕事の仲間には上司や同僚の顔色を伺って発言を控えるのは絶対にするなと言っています。会社のためにも、個人のためにもならないので。
Q:最後に在学生へのメッセージをどうぞ。
A:若くて羨ましいですね!そんな皆さんにこの言葉を贈ります。「なりたいものになれ、なりやすいものになるな」。失敗した、という言葉は諦めた、という言葉と同じです。自分達の次の世代に、自信を持って「俺はこれだけの事をした」と言えるような大学生活にしてください。

人気blogランキングへ にほんブログ村 教育ブログ

|

« ミニ・オペレッタ | トップページ | 向上心を培う嬉しさがある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93294/30440736

この記事へのトラックバック一覧です: 「八戸大学」OB&OG訪問 part13:

« ミニ・オペレッタ | トップページ | 向上心を培う嬉しさがある »